2014年07月12日

ワールドカップ壮行会

テレビのニュースでみたんですが、男子サッカー日本代表のワールドカップ前の壮行会が行われたそうです。

全然知らなかったんですが、これまでもワールドカップ前(というか世界大会の類?)はあんなに派手な壮行会を行うものだったんですか!?

盛り上がっていたし、雰囲気がよさそうでいいな〜って思ったんですけど、

なでしこのことを思うと、もっとそちらにも力を入れてあげて〜!と思っちゃいました。

しかしもうすぐワールドカップも終了ですね。今からまた4年後、日本代表にはもっと頑張って欲しいですね!
posted by ふがふふ at 01:24| 日記

2014年07月05日

あまりしない冷蔵庫の掃除

冷蔵庫の掃除ってどのくらいの頻度で行っていますか?私は年に数回しかやらないかも。

ふと冷蔵庫を開けたときに、ドアポケットに放置されている使わなかった納豆のからしとかわさびなどが目に入り、いい加減使うか処分しないとなって思いまして。

ゴミの日を狙って、これらをちゃんと片付けてしまわないと!

ついついもったいないと思って、冷蔵庫に保管しちゃうんですけど、使わないことが多いから、その場で捨てた方がいいんでしょうか?

でも、もったいないですよね。しかし賞味期限がきになったりします。あまり確認しないで放置しているのでどうなっているのかな・・・。
posted by ふがふふ at 23:12| 日記

2014年07月01日

ちょっと後悔かも

自分たちがタワーオブテラーにチャレンジできる順番がまわってきました。

いつ行ってもスタンバイであればとてもじゃないけど並んでいられない待ち時間ですが、ファストパスなら比較的待たずにすむので、恐怖心も最低限ですみますよね。

案内されたコースはBコースでした。コースによって落ち方が違う噂があったと思いますが、落下に弱ければどこに行ったって怖いし大変なんだと開き直りました。

いざエレベーターに乗り込むと私の座席は通路側の最前列。高所恐怖症でもあるのに、めちゃくちゃ視界が開けていて、もう半ばパニック状態。

内臓は浮遊するし、一瞬見える夜景はきれいだし、悲鳴は上げすぎて喉は痛いし。

心臓はバクバクで破裂しそうだし、落ちている間にやっぱりやめとけばよかったー!と激しい後悔をすることになりました。
posted by ふがふふ at 01:10| 日記

2014年06月23日

ダイエットのやる気

今年の夏はダイエットできなさそうだな。もう薄着になって太ってるなぁーこの肉どうしようって思ってもやる気になれない。

食べ過ぎないようにしようとかカロリー考えようとか間食控えようとか思っても実践できないんだよね。これからもっと暑くなるから外に出るのも今なのにな。

もうこんな私嫌になる。太るのは簡単だけど痩せるのは難しい。本当にそのとおり。どうかこのまま太らないことを祈るのみ。

しかし食べてしまう恐れの方が大なので、やはり努力してダイエットしないといけない日が来るだろう。ちょっと憂鬱になっちゃう。
posted by ふがふふ at 21:35| 日記

2014年06月20日

円安

円安になると、主に輸出している会社は儲かりますね。逆に主に輸入している会社はコストが増加して、儲けが少なくなります。

日本は自動車産業など、輸出で儲けている大企業が多いから、円安の方向になると、全体の景気がアップする傾向があります。

でも、考えてみたら、変な感じです。円の価値が下がるから円安ですよね。自国の通貨の価値が下がると、景気がよくなるって、変です。

例えば、多くの人は日本の銀行に日本円で貯蓄しています。円安になると、その貯蓄は目減りしていることになりますね。

外貨で貯蓄しているならば、その貯蓄の価値は世界から見て、アップしていることになりますね。

要するに「世界から見て」ということがポイントで、多くの日本人は、世界から見ていないから、自分の貯蓄が目減りしていることに気付かないのではないかと。
posted by ふがふふ at 21:16| 日記